2023/6/20

夏、近づいてます。


梅雨入りしたとは思えない暑さのなか、みなさまどうお過ごしでしょうか。

湿気と暑さでしんどいのは私だけではないはず。みなさま体調など崩されませんようご自愛くださいませ。

 

さて、梅雨が過ぎればやってくるのは夏。

当店の売り場もだんだんと夏らしくなってまいりました。

ここからは写真下手なわたしが唸りながら撮ったお写真をご覧ください。

 

入口すぐのフェア台はダイエット特集。

(わたしは今年もあきらめましたが、みなさまにはぜひとも理想のボディを手に入れてほしいです)

 

 

 

 

夏の課題図書も並んでます。

今年の課題図書の中には青森県在住の高森美幸先生の「ふたりのえびす」が選ばれています。おすすめ!

 

 

 

 

 

 

児童書絵本コーナーではポプラ社「とうもろこしぬぐぞう」のパネル展開催中。ぜひ店頭でじっくりご覧ください。

(パネルを見ていた他スタッフが「とうもろこしの天ぷら食べたい」と言い出しました。これ見ての感想が…それ…?)

 

 

 

 

 

ちなみに現在、児童書売り場では7月1日スタートの「八戸市マイブッククーポン」向けの商品を多数取り揃えております。

課題図書はもちろん「とうもろこしぬぐぞう」もクーポンで買えますよ。

八戸の小学生のみなさんはぜひ一度お店に来てみてください!

 

 

 

 

最後のお写真。先日情報解禁になった「ガシャポンバンダイオフィシャルショップ」設置場所。

現在はまったくなにもありませんが、23日のオープンには大量のガシャポン筐体が…!

棚も何もない状態の店内というのもなかなかレアな状態です。記念に一枚ぱしゃり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

県内初となるオフィシャルショップ。

オープンまであと数日ですが、いろんな方から「楽しみにしてる」とのお声をいただいております。わかります。スタッフもみんなわくわくしております。これがわくわくせずにいられましょうか!

どんな売り場が出来上がるんだろう…どんなガシャポンが入るんだろう…オープンが待ち遠しい…!

 

 

 

 

さて、梅雨が過ぎればやってくるのは夏。

今年の夏はぜひ、生まれ変わったみなと高台店にいらしてください。

スタッフ一同、みなさまのご来店を心よりお待ち申し上げております。

 

 

 

タグ