2024/2/9

2025年度より、英検に新しい級ができるんだって!!


ほーーーー

書店に勤めて長いですが、級が増えるのを見たのは初めてです。

調べましたら、昭和62年から変わらなかった模様です。

 

『2級までは高校在学時にとっておきなさいよ~?』

的なスタンスだったのですが、

準2級➡2級ではレベル段違いだったのは気のせいじゃなかったんですね。

 

果たして。

もし、ワタシが受験者ならば、準2級の次は

ダメ元で2級うけるかもです・・・ごにょごにょ

ただ、中学校で準2級を取っていて、高校入学時に腕試しにプラス級を受けて弾みをつけてもいいかもですね!

既存の級のレベルには変更ないそうです。

サイトから引用させて頂きました。たまにサイトを見てみると発見がありますよ!


タグ