2024/3/5

「カマクラ屋」になりたい


みなさん、今のお仕事、好きですか?

わたしは、たぶん、好きです。

なので、薄給にひいひい言いながらもこの仕事を続けていくんだろうなぁとは思っているんですが、

それでもたま~に他のお仕事をしている自分を想像する時もあります。

そのとき思うのが「自分にとってベストなお仕事ってなんだろう?」ということ。

世の中にはいろんなお仕事があって、なにが自分がやりたいことで、どれが自分に合ったお仕事なのか。

考えてもなかなか答えなんて出ないんですけれどもね。

 

そんな、お仕事について考えたいときに、傍らに置いておきたい本。

2月下旬に発売したヨシタケシンスケ先生の新刊「おしごとそうだんセンター」。

お仕事探しに関するあれやこれがヨシタケ節で描かれていて、

いつかおしごとする人と、いつもおしごとしてる人、みんなの背中を押して、肯定してくれる、優しい”ハローワーク”ストーリーです。

タグ