2024/3/19

実は花粉症ではなかったかもしれない


だんだんと春めいてきた今日この頃、八戸市ではまだ雪がちらつきますが、少しづつ暖かくなってきています。

この時期といえば、桜……と言いたいところですが、忌々しいことに花粉症。長らくわたくしも自らを花粉症と思っていました。

しかし、不思議なことに花粉症の知人がくしゃみを連発している中、自分はくしゃみも鼻水もでない。

はて?と思いながら店内の埃を掃除していると、くしゅんくしゅんとくしゃみ鼻水がでることでること。もしやこれは……ハウスダスト?

病院へ行って検査は行っていませんが、少なくとも、スギ花粉ではなさそうということが発覚しました。

アレルギーはいろいろな種類があるので、もしかしたら皆さまも花粉症ではないのかも?

どちらにしてもアレルギーを起こしていることに変わりはありませんから、皆さま対策をしっかり行いましょう!

タグ