2024/6/11

「論語」って読んだことあります?


突然ですがみなさん、「論語」って読んだことあります?

まあ「論語」に限らず、他の古典文学や哲学書等でも良いのですが・・・

ちなみに、私は論語ちゃんと読んだこと無いですよ・・・

正直、こういうのってよっぽど興味がないと難しくて読めないみたいなイメージがあって

手を出しづらいと個人的に思うんですよね。ただ、読んでみたいと思う気持ちもある

・・・

と思っていたところ面白いのを見つけたんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちら、朝日文庫の「マイメロディの論語」¥660(税込)

サンリオキャラクターがわかりやすく簡単に解説しているのでとても読みやすく、

特に学生さんだと気軽に手に取れて良いのではないかと思います。

キティちゃんや他のサンリオキャラもそれぞれ1作品担当しているので、

気になるものがあったら是非!!

 

タグ